OL、時々、音楽。

OLをしながら音楽の勉強に励むブログです。

割り切り

仕事するうえではやっぱり合わない人や「コイツ嫌い」って人が必ずいるのが現実的な話で、カネ稼ぎに来てるんだから皆優しいなんてことはあり得ないと思う。

のが、自分の持論です。

 

私は楽器の習得という手間暇のかかる趣味があるものですから、正直なところ1日中ギター弾いていられるならどんなにか幸せかとか、そういうことしか考えない人間ですから、仕事はカネを得るだけにのみ存在する時間と割り切っております。

 

しかしまたウチの会社は「感謝」だの「同期の絆」だの「笑顔」だのウザいワード頻発なのね。特に社長とか幹部職は。

 

自分は中途で入りましたから同期などおらず、働くのはお金が欲しいからただ一点それのみで、笑いたくもないのに笑うなんてくだらないこと要求しないでよねってことで、ただひたすら、ウザいです。

 

正直、新入社員の挨拶の声のデカさもウザい。

あんな大声を出さなくとも聞こえる。

「がなる」のなら、最初から普通のトーンで喋ってくれ!とウンザリしますが、ある意味「洗脳教育」なんでしょうかね。ああ、ご苦労様。

 

女子校みたいに固まって食事休憩取るのもバカバカしくて笑えちゃいます。

一人じゃ何も出来ないくせに、群れてりゃ安心ってお考えなのでしょうかね。

おかげさまで来客対応はすべからく私がしておりますし。

早く辞めろや。

 

自分は会社関係の宴会にも顔を出しません。

意外とそういう人多いって聞きましたけど、ま、面倒だしつまらないことは避けたいものね。

私も、見たくもない同僚の顔を眺めながら飲む酒の味が如何程のものか、わからない訳ではありませんし。

 

完全なるホワイト企業もない。

みんなが仲のいい職場なんて胡散臭い。

自分を持って働けないなら、さっさと辞めるべきでしょうね。

 

まぁ私は…趣味に費やすお金が欲しいだけですけど…