OL、時々、音楽。

OLをしながら音楽の勉強に励むブログです。

今日は身体を鍛えたぜ

音楽とはぜんぜん関係ない話です。

 

日頃運動不足なので、ピラティスとバレトンをやっています。

 

どっちも体幹が鍛えられるのね。

 

バレトンっていうのは、ヨガとフィットネスとバレエの要素が少ーしずつ入った動きをする有酸素運動なのですが、バレエのパート、

「すっげえ汗ダラダラ」

片足立ちになってバランスを保たなくてはならない動きの時はグラグラしてしまうのですが、

みえっぱりの自分、先生にもクラスメイトにもフラついた姿は見せられないわ!と思うと、

体の引き上げや軸のぶれない方法を無意識に実行するのですね。

 

ほかのクラスメイトさんに「ふらつかないで、すごーい」とか言われると、

「いえいえ、そんな、おほほ」

とかネコ被っていながら額からは汗がダラダラ出ているのは避けられず、

せっかく美容院で切ってもらった前髪も無残に割れ、

帰ったら風呂場直行‼️と相成るのが、

毎週の恒例行事。

 

ま、でも、いいリフレッシュになってるから、いいのかなっ?